子犬日和

ご訪問ありがとうございまぁす(*'‐'*) 2009年10月 初ベビー「子犬」誕生。1歳になりますますやんちゃで可愛い小悪魔に振り回されて、今日も奮闘しています!

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



今日はコーヒーを買いに。

2011.09.07 (Wed)

明後日からの札幌行きには、大好きなあのカフェの豆がないとね!

とゆーわけで、
いつもは週末に家族3人でおじゃまするお店に、今日はふたりで行ってきました


子犬はこちらの奥様が作るスイーツの大ファン。

生まれて初めて食べたスイーツはここのプリン。

以来、シフォンケーキ、パウンドケーキ、フレンチトーストなどを必ず1皿独りで平らげるほどです


今日は特に好きなバナナシフォンがありました


「マスター、いつものお願いしましゅ」

オーダーした後は、お水を飲んで待つでしゅ。

といった感じの子犬。





行き帰りはたくさん歩いて、ヘルパンギーナはどこへやら?と言うくらいご機嫌なおでかけでした


ヘルパンギーナかぁ

2011.09.06 (Tue)

昨夜の3時ごろ、やけに子犬の体が熱いなぁと目が覚め、熱を測ってみたら38度4分。

むむむむーーー。

思いつくような兆候もない急な発熱だったので

もしかして突発性発疹???

すんごい焦りました。


というのも、
9日から鍋ちゃんの実家である札幌に行く予定で
もし突発なら具合の悪いまま連れて行かなければならないか
最悪行けない・・・「(≧ロ≦)

という事態になってしまいそうで。


本当は・・・理由はそれだけではなく
この歳になってからの突発は症状が重くなることが多いと聞いていたので、もしものことを想うと心配で心配で(;>_<;)
なかなか寝付けない夜を過ごしました。


が、朝起きてから何度となく熱を測るたびに段々と下がって行き
病院の予約を入れた9時には36度台に。
しかも今朝になって咳が出始めて・・・。

もしかして

風邪?

とりあえず受診したところ喉に水泡が見えるということでヘルパンギーナでしょうと。
心配していた突発も喉に水泡が出来るそうなのですが、場所が微妙に違うので突発ではないでしょう。と。

北海道へ出発する金曜日には大体良くなっていると思いますよ。
というお医者様のホッとする診断を頂いて、療養中の子犬です。


といってもいたって元気なんですよね~
プチダノンばっかり食べるところを除いては、普段と変わらないし。

とにかく今日だけでプチダノンを2パック(個包装で8個?)を食べています(;^_^ A


まぁそんなことは全然いいんです。
このまま何事もなく、ヘルパンギーナが治ってくれますように☆

お箸な年頃

2011.09.05 (Mon)

かなり放置状態になっていましたが、子犬はすくすくすぎるくらい成長し、毎日が体力勝負な日々を送っています。




ほんと、なかなか寝付かないしわんぱくだし毎日ヘトヘト

でも可愛さは日に日に増していて、今が一番可愛いだからね!と先輩ママさんに言われる意味が身に染みます。


最近食事の時に、パパとママが使っているお箸に興味を持ち始めたので、買ってみました。

エジソンのお箸!




お箸の持ち方がダメな男は興醒めだから、今からしっからトレーニングしないとね


来月、いよいよ2歳を迎えます

念願のピアノ

2011.03.01 (Tue)

少し前のことだけど、北海道のおじいちゃん、おばあちゃんから頂いたクリスマスプレゼント

とっても欲しかったカワイのミニピアノ




欲しかったのは私のほうなんだけどこれで子犬にいろんな曲を弾いてあげられれば。

これといって特技のないママの唯一の特技といっていいかな

いつかパパのウクレレとアンサンブルする日を楽しみに




その前に、かなりのリハビリが必要であろうことは、また別の話…

カウンターデビュー

2011.02.28 (Mon)

ビールが縁で出会ったパパとママの息子らしく、ビールの英才教育は既に始まっている子犬


夜の銀座、ビアパブのカウンターにデビューを果たしました



と言うのも、
長年通い詰めたお店の店長さんが2月いっぱいで辞められることとなり、最終日にどうしてもお会いしたくて、みぞれ混じる中の強行

お腹の中にいるときから何度となく来ていたし、生まれてからも何度か来ていましたが、カウンターに座るのはお初

落ちないようにチェアーベルトでしっかり固定してのデビューとなりました。




開店直後なので、貸し切り状態。
かっこいーグラスにお水をいただき、さらにストローをスッとさして、さながらカクテルのよう。
気分を満喫していたのか、半分以上飲み干した子犬


もっともっと成長を見守っていただきたかったなぁ、と残念な気持ちもありますが、新天地もビール関係とお聞ききし、更なる活躍をお祈りしてお店をあとにしました。


行き付けのお店が減ってしまったような淋しい気持ちです

 | HOME |  »

プロフィール

kanappy

Author:kanappy

子犬は男の子!2009年10月、奇跡の妊娠から切迫流産を経て無事に生まれてくれました。出産後わずか1ヶ月半での子宮全摘出を乗り越えて、子育て頑張っています!

こんな感じで成長中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
